小豆島&四国(香川) 輪行の旅  その1

輪行の旅からかなり経ってしましましたが、少しづつ書いていきたいと思います。
悩みまくった輪行袋はサイクルベースあさひのポチットRB001にしました。決めては使用頻度と価格かな。
慣れればどの輪行袋でも大差なく使えるものだというのが使ってみた感想でしょうか。 素材も特に問題なかったです。

三ノ宮まで電車で輪行して、駅からフェリーターミナルまで自転車で走り、そこからフェリーで小豆島に渡ります。
乗船時間は3時間ほどで到着するのですが、神戸を午前1時前に出発して小豆島の坂出港へ7時くらいに到着する夜行便もでているのでそれに乗りました。
小豆島を一周してその日のうちに四国へ渡ろうと予定していたので、朝から走れるのはとても嬉しい便なんです。

フェリーには輪行袋に自転車を入れて入船しましたが、輪行しなくても500円で自転車を乗せてくれます。実は輪行するメリットは節約になるだけでなく、一般乗船者の方と一緒に入船できるので(自転車だと入船できるのは後の方になるんです)、寝る場所をすぐに確保できるんです。
おかげで早々に場所を確保でました。
船に乗るとワクワク感がとまりません!ついつい深夜のうどん&ビールなんかもいただいてしまいました。

旅への高揚感から早くに目が覚めたので、フェリーの展望デッキへでてみると気持ちいい空が広がっていました。
噂には聞いていましたが、ヤノベケンジさんのサンチャイルドがいますねー
すごいインパクトを放っています。

輪行袋からロードバイクを取り出し、さあ出発!!
どんな旅になるんでしょうね〜
| Bicycle [ポタリング] | 09:23 | author : カンタ | comments(0) | trackbacks(0) |