高野龍神スカイライン

ここ何年かは自転車が楽しくてバイクは等閑になっていたのですが、夏に嫁さんを乗せて伊勢まで走りにいく予定なので、勘を取り戻すべくソロツーリング行ってきました。

371号線を走っていたのですが、道が細い&落石の多さにビックリ!
まったく車とすれ違いませんでしたが、拳サイズの石が細い道の真ん中にゴロゴロと落ちてました。
480号線を使っていけばよかったと後悔もしつつ、なんとか高野山あたりまで来ると桜が咲いていましたよ。

護摩壇山の標高は1300mほどもあるので、自分が雲の中にいるのがよくわかりました。
走っていると目の前で雲が動いていました。
写真はごまさんスカイタワーから少し下った所です。ポツポツとピンク色に見えるのは桜のようです。

体が冷えて腕が痺れるので、道の駅(龍神)で少し休憩。

本日の目的地、龍神温泉 元湯です。
ごまさんスカイタワーあたりで雨に降られてしまい体は冷えきってしまったのですが、温泉のおかげでですっかり復活です!!
日本三美人湯の一つで、ヌルっとした湯につかると肌がコーティングされてスベスベになります。元湯は龍神温泉唯一の源泉掛け流しの温泉だそうです。かけ流しと聞いただけですごく得した気分になってしまいます。

帰りは424号線に沿って泉南を目指します。
途中の椿山ダムでは沢山の鯉のぼりがダムを跨いで泳いでいました。
分かりにくいですが、写真後ろのボヤーっとしたヤツです。

久しぶりに丸一に走りましたが、ここ数年はバイクで遠出するがまったく無かったこともあってかついつい肩に力が入ってしまいますね。後半は運転にも慣れてそれなりにワインディングも楽しめましたし、龍神は事故が多いと聞いていたので心配していましたが、かなり快適に走ることができました。
自分が安全かつ快適に走れる速度を見極めれれば、かなり楽しめる所ではないかと思います。
| Motorcycle (ESTRELLA) | 23:03 | author : カンタ | comments(2) | trackbacks(0) |