フロアチェア

もうすぐクリスマスですね。
大切な人へのプレゼントは何にしようか毎年頭を悩ませるわけですが、今年はフロアチェアにしようかと思い色々と探してみました。

選ぶうえで重要なのは思いつくところで、
・デザイン
・生地の素材や質感(マイクロファイバー、ポリエステル、レザーなど)
・座り心地&クッションの種類(低反発素材、ウレタンフォーム、低反発チップウレタンなど)
・使いやすさ(リクライニングの段数)
・耐久性(クッションの種類によって、すぐにヘタってきたりするものがある)
・大きさ(背もたれの長さが首までや、背中までのモノもある)
・重さ(軽いと倒れやすいし、重すぎても掃除の時の移動が大変そう)
・価格

で、探してみると結構あるものですね。
ネット通販する上で最も重要なのが、モノの質を見極める作業です。
そこですごく役にたつのが、購入者のレビューです。
ショップによっては商品は届く前にレビューを書くと安くなったりみたいなことをしている所もあるので注意が必要です。使用後のレビューを探さして読んでくださいね。

厳選した結果、4商品に絞ることができましたので、参考になるかわかりませんが載せておきます。
(ちなみに私は注文済みです。少し早いですが大きいものなので隠しておけないですし、今日渡してしまうつもりです♪)


フロアチェア BELL
デザイン、質、値段ともに良さそうなのが、これ。
レビューを読んでいると、やや重たいのが気になるくらいのようです。
予約商品のため、納期は結構ありますが、価格は3000円代でリーズナブルです。



hammok 低反発リラクシングチェア リクライニングチェア
デザインも良いです。カラーもシックな配色が高級感があります。
首までもたれれるサイズで価格も5000円代とこちらもリーズナブルです。



SIMPLE FLOOR CHAIR 「KAT」
小さめの座椅子なので、女性や子供に向けかなと思います。
生地がマイクロファイバーなのでかなり触り心地も良さそうです。価格は2500円、レビューもサイズを見ずに買われたからの評価が悪かったぐらいで質も良さそうです。
ただ、もう少しキチッと撮ればもっとディティールが伝わるんですが、写真の質があまり良くないので、ちょっともったいない気がします。



低反発ヘッドリクライニング座椅子・ボーダー
リクライニングが5段階調整でき、首までもたれれるサイズで価格は4000円代。
ただデザインがあまり私の好みではないです。女性向けかな。
| Shopping | 16:44 | author : カンタ | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://bolg.studio-24.org/trackback/880527

トラックバック



Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

PROFILE

SELECTED ENTRIES

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

ARCHIVES

OTHERS

MOBILE

qrcode