タンデムツーリング 後編

タンデムツーリング後編は食事とプチ観光です。

城崎ロープウェイのすぐそばにあるChayaというお店で温泉たまごをいただきました。
源泉に10分ほどつけて作るんですが、塩をつけなくてもすごく美味しいんですよ。
ここには足湯もあるので、長時間の運転疲れを癒す事ができました。

今回どうしても食べたかったのがこれです。
イカはイカでも白イカ。ケンサキイカなのですが、甘みが強くて美味しいです。
美方の方へ行けば、活きイカ姿造りが食べれるそうなので、いつか行ってみたいです。

帰りに玄武洞公園によりました。ここには4つの洞があり、白虎・青龍・南朱雀・北朱雀と名前がついています。
白虎と青龍をみてきましたが、何層にも積み重なった玄武岩が厳かで圧倒されました。

426号線にて。バイクを走らせていてもスピードをそこそこださないと、焼けたアスファルトと太陽の暑さで気が遠くなりそうでした。
途中何度か休憩をいれて無事帰り着きました。

今回は下道を使ってのツーリングでしたが、快適で楽しかったです。
急カーブがほとんどなく、タンデムツーリングしやすい道でした。

◆今回のルートメモ
・自宅→479号線→176号線→173号線→道の駅 瑞穂の里 さらびき(休憩)→173号線→9号線→426号線→出石町(昼食)→426号線→312号線→9号線→城崎温泉
・城崎温泉→9号線→548号線(県道)→玄武洞公園→548号線(県道)→312号線→426号線→9号線(県道)→173号線→道の駅 瑞穂の里 さらびき(休憩)→173号線→176号線→479号線→自宅

◆今回のルートポイント
・道の駅 瑞穂の里・さらびき:〒622-0322 京都府船井郡京丹波町大朴休石10番地1
・出石そば そば庄:〒668-0223 兵庫県豊岡市出石町鉄砲27-13
・城崎温泉 Chaya:〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島857
・おけしょう鮮魚の海中苑:〒669-6101 兵庫県城崎郡城崎町湯島132
・玄武洞公園:〒668-0801 兵庫県豊岡市赤石1362
| Motorcycle (ESTRELLA) | 12:16 | author : カンタ | comments(2) | trackbacks(0) |