タンデムツーリング 前編

城崎へタンデムツーリングしてきました。
久しぶりにバイクに乗ったんですが、風が気持ちいいです。
朝早く出発したこともあって、山間を走るとすこし肌寒いくらいです。
但馬に着く頃には太陽は昇りきってしまい激暑でしたが、大半は涼しいうちに進む事ができて渋滞も無く快適に走れました。
途中、停まることができず写真は撮れませんでしたが、雲海もみることができました。
一瞬しかみれませんでしたが、なんとも幻想的な素晴らしい眺めでしたよ。

途中、道の駅(瑞穂の里・さらびき)で小休憩。
バイクをとめて、一息つこうとしたらカミキリ虫がギリギリと顎を鳴らし威嚇していました。

出石に到着。シンボルになっている辰鼓楼(大時計)は雰囲気があっていいですね♪

出石には沢山のおそば屋さんがありますが、それぞれのお店に個性があって、もちろん味も違います。
今回は下調べをしていったのですが、その中でも口コミが結構あった「そば庄」で皿そばをいただきました。評判通りすごく美味しかったです。

食後は少し出石を散策しました。
日陰を探して歩かないと辛いくらい暑いですが、町中に風鈴が吊られていてリーンリーンと綺麗な音がします。

出石城跡にある稲荷神社。
鳥居がどこまでも続いていました。鳥居にも風鈴がつけられていて、涼しげな音色が響いていました。

鳥居の上には、石が置かれていました。石を投げて鳥居の上に乗せると願いがかなうと言われているようです。
私も石を投げてみようと思いましたが、嫁さんに止められました。
自分の投げた石で他の石を落としまうかもしれないので、やめておいた方がいいとのことでした。
確かにその通りだと思ったので、眺めるだけにしておきました。

その2へつづく
| Motorcycle (ESTRELLA) | 07:39 | author : カンタ | comments(2) | trackbacks(0) |